人狼物語 執事国


52 未設定の村−トランクス−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了

視点:

全て表示


 “ここはどんな村でしょう?”

 時代は?季節は? 時間はどう流れる? 墓下って何? 私は誰? あなたは誰? etc...
 全ては参加者が作っていきます。
 役職、吊り喰い占い等がどういうものかも規定されていません。それらも『いかに面白くするか』の道具のひとつです。
 ノープラン村なので、いきなり誰かに「お母さん!」と呼ばれたりするかもしれませんが、それを受け入れるか上手く受け流すかも自由です。
 それは無理!と思うネタが来たときは、無理して受容する必要はありません。発展させて面白いネタに変身させて打ち返してしまいましょう。
 投げたつもりのボールが拾われないときは、頑張って投げ方を変えてみましょう。

1人目、餅肌 ネギヤ が現れたらしいよ。
餅肌 ネギヤ は 村人 になれるよう、天に祈った。

餅肌 ネギヤ

もぎゅもぎゅ……。

(0) 2009/11/13(金) 00:00:08

村民便り(村建て人)


★この村は『 [トランクス] 』をキーワードにして展開していきます。

(#0) 2009/11/13(金) 00:01:25

村民便り(村建て人)

◆即興劇風にGO!GO!
【中身発言は独り言のみ。赤や墓もRPのみで進めましょう】
(メモは“メモ帳”“黒板”のように使うのは可ですが、プレイヤーの発言は書き込み禁止です)
あの時どう動けばよかったんだろう、という類の感想戦はエピで是非。
(難易度を上げる目的ではなく、考え込み過ぎず動いてみようという意味です。自分の動きに満足出来なかったときはエピで振り返ればいいじゃない)

騙りの有無、設定など全て個々の判断におまかせ。
諸々の描写は表ログ優先、齟齬をきたした場合は勢いでごまかすことを推奨します。
【人と共に楽しもうとし、無理はせず、エピでは笑いあうこと】
この点を踏まえている限り、何を目的として何をしても自由です。
どう転ぶかわからない展開を楽しみたい方いらっしゃいませ。

(#1) 2009/11/13(金) 00:02:44

村民便り(村建て人)

◆手順(更新前後不在でOK)
★プロローグ:村設定出し(PL発言PC発言ともになし。ナレーション的に事務的に「設定」を投下するのみです)

・キーワード>>#0から連想開始です。
それまでに出てきた設定に肉付けをしながら、順不同で「どんな村の物語なのか」を簡潔な文章で落としていきます。
【1人につき3文章まで】
文字数制限はしませんが、短めに。一気に3つ落とすもよし、時間を空けて落とすもよし。

例)『りんご』→「農業の盛んな村」、「過疎化に悩んでいる」、「りんごを狙う泥棒がいるらしい」、「アップルパイうまー」、「最近、すご腕のパティシエールの店がオープンした」、「もうすぐクリスマスである」・・・

(#2) 2009/11/13(金) 00:04:05

村民便り(村建て人)

◆手順2
★1d〜:PC発言開始(即興劇風に、腹を探ってRPしていきましょう)

・1日目開始後はキャラクター発言のみ。
肩書き(「村長」、「異国人」等)にそったキャラクター設定としての言動をします。
・プロローグ中に作られなかった設定部分は、PC発言でお互い探りつつ作っていく感じで。
・読み落しや誤読でズレが生じてわけわからなくなったときは、「で、君は誰だったかのう?」「私は村長の娘の気がしていたけどそれは気の迷いで、村長とは赤の他人のいたいけな美しい高校生よ!」「おお、そうか」とか言っちゃって構いません。「しばし気を失っていたのであらすじを頼む」なんてのもPC発言で落としてOK。

★エピローグ:エピ入り直後から独り言PL発言と表のPC発言並行でOK。

(#3) 2009/11/13(金) 00:06:33

村民便り(村建て人)

◆補足
・プロローグ中のキャラクター変更は可能ですが、発言済の設定は撤回出来ません。再入村の際は以前落とした発言へアンカーを張って下さい。
・途中で村抜けした人がいても、投下済の設定は全て生かします。
・「ダイイングメッセージ」は使用してもしなくてもご自由に。
・投票、襲撃、能力行使先はフィーリングでOK。(ランダム可)
・コミットボタンは、各自押したくなったら押す。押さないのもアリ。
・設定や小道具等は思いついたらどんどん出して肉付けを。システムメッセージや村建て発言で話を進めることはありません。話を転がすのは村の人全て。何すればいい?これしてもいいの?と迷った場合、やっちゃってOKです。きっと。

(#4) 2009/11/13(金) 00:07:01

村民便り(村建て人)

◆推奨事項
・どの発言を受けたものなのかわかりやすくなるよう、アンカー>>使用、場所表記、対話相手の名前をト書きに記述などする。
・他者に発言というボールを投げること、他者のボールを受け止めること、他者の提案を出来れば拡張すること。

◆一言メモ
(「トップページ>操作方法>一言メモ」に説明あり)
「現在地」を記入すると以後の通常・墓発言日時横にメモ内容が現れます。居場所の目安としてどうぞ。
「接続状況」は「オンライン」「離席」「オフライン」「○時まで」等あるときに使用したければ。

(#5) 2009/11/13(金) 00:07:56

村の設定が変更されました。

村民便り(村建て人)


さて、ここはどんな村でしょう?**

(#6) 2009/11/13(金) 00:09:48

2人目、もやしっ子 ギンスイ が現れたらしいよ。
もやしっ子 ギンスイ は 余り物 になれるよう、天に祈った。

もやしっ子 ギンスイ

1/3
「秋なのに、トランクス一枚でも平気なほど暖かい村」

で、どうじゃ。

(1) 2009/11/13(金) 01:18:02

もやしっ子 ギンスイが接続メモを更新しました。(11/13 01:22)

【独】 もやしっ子 ギンスイ

こんなんでええんかね。
そして意味もなく訛るキャラ。
ついでに鳩テスト。

(-0) 2009/11/13(金) 01:27:34

3人目、学生 セイジ が肩書きを「笛吹き」に変更して現れたらしいよ。
笛吹き セイジ は 余り物 になれるよう、天に祈った。

笛吹き セイジ

1/3
「この一週間、謎の天気雨が続いていた」

(2) 2009/11/13(金) 01:35:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

笛吹き セイジ
44回 残9888pt
化粧師 ンガムラ
63回 残9003pt
移民 ヌイ
43回 残9509pt

犠牲者 (3)

餅肌 ネギヤ(2d)
0回 残11110pt
告げ人 アン(3d)
15回 残10470pt
末っ子 キクコ(4d)
21回 残10534pt

処刑者 (3)

もやしっ子 ギンスイ(3d)
28回 残10392pt
人形師 ボタン(4d)
35回 残10020pt
学生 タカハル(5d)
89回 残8323pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b