人狼物語 執事国


70 骨の村−グループ分け分け−

【発言絞り込み表示中】全員表示はこちら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了

視点:


村民便り(村建て人)

◆守って欲しいこと
★1日目冒頭のシステムメッセージ部分にて、乱数で「チーム○」「チーム×」の2組にグループ分けされるのでそれに従って下さい
★【○⇔×は、それぞれ直接会ってはいけません】(詳細は>>3

◆のんびりの心得
【中身発言は独り言のみ。赤や墓もRPのみで進めましょう】
あの時どう動けばよかったんだろう、という類の感想戦はエピで是非。
(難易度を上げる目的ではなく、考え込み過ぎず動いてみようという意味です。自分の動きに満足出来なかったときはエピで振り返ればいいじゃない)

騙りの有無、設定など全て個々の判断におまかせ。
諸々の描写は表ログ優先、齟齬をきたした場合は勢いでごまかすことを推奨します。
【人と共に楽しもうとし、無理はせず、エピでは笑いあうこと】
この点を踏まえている限り、何を目的として何をしても自由です。
どう転ぶかわからない展開を楽しみたい方いらっしゃいませ。

(#0) 2011/ 1/20(木) 01時30分位

村民便り(村建て人)

◆展開
★プロローグ:1月23日。【他参加者キャラとは会話してはいけません】NPCとはOK。のんびりどうぞ。
★1d:チーム○=1月25日、チーム×=1月24日。(チーム○の「24日」は空白で吹っ飛びます)
<――1月24日 またまた骨が見つかった。今度は足の骨だという>
(その後、骨はどれだけの量がどこで発見されてもOK)
★2d:○=1月26日、×=1月25日
 アン失踪。(彼が○チームなら25日→26日、×チームなら24日→25日の夜のうちに消えたことになります)
★3d:以下、同様
★墓下:チーム○と同じ日付。【「被襲撃者」「被処刑者」で別々の建物で行動】(場所はお任せ。チーム喰われとチーム吊られは、互いに会ってはいけません)
★エピローグ:適宜チーム○&墓下の時間軸に、チーム×が追いつく。
エピ入り直後から独り言PL発言と表のPC発言並行でOK。

(#1) 2011/ 1/20(木) 01時30分位

村民便り(村建て人)

◆設定(基本的にオールお任せ)
★襲撃=失踪、処刑=連行・事情聴取等々
 気がついたときには、村はずれの建物に閉じ込められている。
★人狼=骨を捨てている人(か、関係者)。なんらかの理由で、骨を遺棄している。誰の骨かは狼のみぞ知る。
(囁きログの設定、時間軸等はお任せ)

◆出来たらやって欲しいこと
★「一言メモ」の「現在地」にグループ記号や日付を入れる。(例:○25日 空き地)
★骨の発見や失踪連行等々について、白ログでネタ振り。(「墓下や狼の設定を邪魔しちゃうかも…」と躊躇するのなら、「セリフ」で言えば大丈夫)

(#2) 2011/ 1/20(木) 01時30分位

村民便り(村建て人)

◆他グループとの絡み方
★他グループとは、別段絡まなくて構いません。むしろ絡んでいるかわからない位が美味しいです。ネタを投げるも拾うも捨てるもご自由に。

☆NG
・他グループの人物と、会う、会話をする、姿を目撃する
・矛盾の可能性がある描写をする(チーム○の時間軸は、チーム×の人が地上に居るかどうかが翌日にならないとわかりません)
・電話が繋がる

☆OK
・同じ場所に時間差で訪れる
・NPC等を介して何かを受け取る
・目撃したと思いきや人違い(例:あれはアンさんじゃないか?[対岸を指さした])
・電話が繋がらない、ポケベルが鳴らない、バスは一日一度来る

(#3) 2011/ 1/20(木) 01時30分位

村民便り(村建て人)

◆補足
・メモ=集会場の伝言板
・処刑、襲撃はフィーリングでOK。(ランダム可)
・「ダイイングメッセージ」「コミットボタン」は使用してもしなくてもご自由に。
・設定や小道具等は思いついたらどんどん出して肉付けを。システムメッセージや村建て発言で話を進めることはありません。話を転がすのは村の人全て。何すればいい?これしてもいいの?と迷った場合、やっちゃってOKです。きっと。無茶振りGOGO!

◆推奨事項
・プロローグにて、通常発言pt補充目的の出入りはしない。
・どの発言を受けたものなのかわかりやすくなるよう、アンカー>>使用、対話相手の名前をト書きに記述、などする。
・メモ相談出来ない分は、表発言で読み合う心意気で。ダメなネタはさりげなくRPで回避しちゃいましょう。

◆一言メモ
(「トップページ>操作方法>一言メモ」に説明あり)
「現在地」を記入すると以後の通常・墓発言日時横にメモ内容が現れます。居場所の目安としてどうぞ。
「接続状況」は「オンライン」「離席」「オフライン」「○時まで」「次回参加予定時刻」等あるときに使用したければ。

(#4) 2011/ 1/20(木) 01時30分位

村民便り(村建て人)

最後に繰り返します。
プロローグは1月23日。【他参加者キャラとは会話してはいけません】(NPCとはOK)

――――――――――――

「何、これ」
 何をしていたのか女学生、空き地で骨を掘り当てた――**

(#5) 2011/ 1/20(木) 01時30分位

村民便り(村建て人)

満員ありがとうございます。
モミジさんの質問に答える形で追記です。

◆1.襲撃・占い・護衛その他何でもお任せです。
村設定を生かした縛りを入れるもしないも役職者次第。

2.1d冒頭のチーム分けは「どちらのチームにも最低1名の参加者キャラクターがいる」のならそのまま続行です。
「11:0人」「10:1(ダミー)人」の場合のみに天声で振り直しをします。(これ以外のときは天声は落としません)
3d以降、0人チームが出た場合も特に何かはしません。そのままです。

3.緑色の煮汁も大丈夫です。仮面ライダーと食べましょう。

(#6) 2011/ 1/23(日) 21時40分位

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

寫眞館の娘 ツキハナ
206回 残9565pt
長靴を履いた プレーチェ
89回 残13648pt
作家 フユキ
91回 残13665pt
弁当屋の看板娘 モミジ
52回 残15318pt
会社員 ヨシアキ
103回 残13538pt
巡査 ノギ
69回 残14327pt

犠牲者 (2)

告げ人 アン(2d)
0回 残16665pt
悪戯っ子 デンゴ(3d)
25回 残15732pt

処刑者 (3)

サウスポー クルミ(3d)
1回 残16622pt
編集者 グリタ(4d)
90回 残13928pt
夢美堂店主 ゼンジ(5d)
155回 残11898pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b