情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
>>-193
素村の場合は 狼側の真意なんてしらなくていいし次々に消えていくのをおびえてられるので結構楽だけど
能力者辺りが難しいかな・・・とか。
あとイマリの設定を神様に仕える物と固定したけど そのつもりじゃない発言をしていたらどうしようとか・・・
途中で ええっ狼sは尾に設定だったのか?!とか 驚いて
鬼だって下は神だよとか!!!
かき集めの知識でフォローしてみたりしてました
■1.この村へは、何に惹かれていらっしゃいましたか?
ちろるさんの日記を見てやってきました。こういう静かなでも不思議な御伽噺は好きです。1人2役大丈夫かな、って心配はありました。
■2.設定周り等でやりにくい・わかりにくかった個所ありましたら。
役職が自由だったので、見えにくい部分はあったかもしれないですね。
人狼は神様の味方だとばかり思っていたので。
■3.777ptで13人編成はちょっと無理あったでしょうか
全員とカラムのは無理かもですね。
■4.その他
時間なくって短く…あっー。
確かに、能力者にとっては、設定を作るのはなかなか難しいかもしれないですよね。ふんわりしてるから。
私も、神様と狼が敵対している図式だとは思ってなかったです。
でも、それはそれで面白かったなぁー。
まぁ。お気楽な村人でしたし。あはは。
何はともあれ、みなさまお疲れ様なのです。
狂信は結構動き辛いみたいですね。
ぐるぐるしている狂信者をよく見かけます。
狂信である理由は、RPに活かして欲しいというよりは、「残狼数わかったら、終盤自分が動くかどうかの判断材料になるかなー」というのだったような。
村設定で狼が何者かを決めておけば、ある程度狂信も動きやすくなるのはわかっているんですが、投げっぱなしにしてみたい心が勝ってしまう。
狂信はマゾいんだよ!
/*
安心して気が抜けちまったぜ。
改めて。
もしかしてお久しぶりーな人ばっかでしょうか?
どうもこんにちは、ヘタレです。
はじめまして、はグリタさんだけかもしれません。
はじめまして愛してます。
>>-206
俺も神様と狼の対立は気づかなくて途中で ギンスイが狼に加担している理由を見失いそうで必死になって
単純に実はギンスイはイマリに恋してたという設定にすれば楽だったのに・・・と・
でも それはそれで面白かったは同感です。
神様とはなんぞや問答も楽しかったし♪
■1.発言ポイント少なめ好き。
リアルとの兼ね合いで、日程がネックといえばネックでした。
■2.特には〜。
ただピクシーさん占いに関しては迷ったかなあ。
溶けの設定はピクシーさんに投げたくもあったけど、占っといて知らんぷりみたいな流れはどうよという、PLの好みもあり。
■3.あたしは大丈夫でした〜b
■4.狐神さまの解釈がひと(役職)で色々で、何かビビっちゃって逃げ気味の表現多めになっちゃったかな〜。うぎ〜。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了